ピンと来ないですね~

こんにちは、エステティシャン平山です(´∀`)

今日は久しぶりに天気がよくて凄く気持ちがいいですね~♪

でも、2月に入るとまた寒い日が続くので油断は禁物ですが、

同じ人間が住む地球で、最も寒いと言われるロシアでは、最高マイナス71℃を

記録したことがあると聞きました。

若干寒さが和らいだのは私だけでしょうかヽ(;▽;)ノ

(ロシア話を聞いた日はムーチービーサでした)

ちなみに、マイナス40℃程度では学校も通常どおりらしいです!

『程度って。。。』

と環境の違いを痛感し、沖縄と比べここまで気温差があると全くピンと来ないです

そして、マイナス10℃と40℃、寒さの違いはあるんでしょうか。

 

さて、そんな寒い季節でも人気が絶えないのは

『スペシャル毛穴洗浄コース』

です♪

冬の時期って乾燥するから、毛穴ケアより保湿が大事じゃない~

と思われがちですが、

意外と冬も毛穴は汚れます(つд⊂)

 

気温が下がると肌内部、毛穴&汗腺の働きが低下すると潤いが不足しますね。

そうるすと、乾燥により肌細胞が硬くなり、ターンオーバーが乱れて新しい細胞をキレイに生み出せなかったり、

老廃物を溜め込み、毛穴が開きやすくなります。

 

毛穴に老廃物が溜まる→化粧水などの浸透が悪い→乾燥する→ターンオーバーが乱れる

 

といった具合で負の連鎖が始まります。

 

洗顔後の肌のツッパリを当たり前とおもってるあなた、要注意です(´・ω・`)

その症状は相当お肌の内部が乾燥している証拠です。

ステラの毛穴洗浄をすると、すっごくお肌のトーンがキレイに透明感が出ます♪

更にはご自宅でお肌のお手入れをする際、

お化粧水などが今までにないくらいグングン入るので、

自然と保湿につながるんですヽ(´▽`)/

 

ご興味がある方は一度ご体験下さいませ~☆.。.:*・