甘くみてたら。。。激痛!

こんにちは、エステティシャン平山です(^O^)

少し前に比べると気温が上がり、暖かい日が続いていますね~

 

さて、私は最近ある新しいものを勉強しました。

それは何かと言うと、

『足もみ』

です♪

『足つぼマッサージ』

と呼んだりもします。

 

たまにテレビで

『アイタタタ。。めちゃくちゃ痛い~』

と芸能人が罰ゲームのごとく泣き叫んでるアレです(T▽T)

 

日本人に知名度があるのは『台湾式』になりますが、

実はドイツ式やイギリス式があるように、ヨーロッパ各地でも行われてる民間療法なのです。

 

足もみの歴史は古く、2000年前のエジプトの壁画に足もみしている様子が

描かれていたり、人間が誕生した時からあるのではないかと言われてるようです。

 

そんな足もみの体験&勉強を本格的に受けたのは初めてでしたが、

身体の調子悪いところほどツボを押すと痛いことは知っていました。

普段から健康には気をつけているので

 

『私はそんな痛いところナイっしょ~』(o ̄∇ ̄o)♪

 

と甘くみてましたが、

ある部分にくると血がにじんでるんじゃないかと思うくらい、

もの凄ッい痛かったです。。。

 

特にドンピシャだったのが

『あ~

平山さん甲状腺は良いんだけど首と僧帽筋、あと上行結腸の調子良くないですね。』

と自分でも気付かなかったところまで指摘され、

『あと、少し神経質ですが好奇心旺盛ですね』

と性格まで見抜かれたのは驚きでした\(◎o◎)/!

 

いや~

奥が深い足もみ。

話しが長くなるので今日はここまでにして、また気が向いた時に書くことにします( ´艸`)