台湾旅行〜2日目〜

明けましておめでとうございます!!

 

スタイリスト村上です^^

 

いやー年末忙しかったせいかブログどころか、気づいたら年越ちゃってましたね^^;

みなさん、インフルエンザが流行っていますが大丈夫ですか?!

 

僕はもちろん大丈夫です!!!

 

さて、前回の台湾旅行、この間の宮古島旅行並みに引っ張っていますが、ついに完結する時がきました!w

 

 

やはり美容師として台湾に訪れたら行かなきゃいけないものがありますよね!

そう!

台湾の美容室!!

 

もちろんおぼえた地下鉄『MRT』にてむかいます!!w

 

さて中に入ってみると、、、

 

 

おや!?

 

 

洞窟バーなのか??

 

メニューにお酒がある。。。。

 

 

そりゃもちろん頼みますよね。。。w

 

お酒を飲みながら先にバーカウンターでカウンセリングを受けるスタイルでした!

夜はバーもやっているスタイルらしいです。

 

置いてある商品は日本のものしかなかったです。

 

という事はそう、、、

 

台湾に来たのに日本のサロンに来てしまったことに気づきましたw

 

まあせっかくなのでやはり台湾にきたらあれですよね!

 

『台湾シャンプー』

 

皆で体験してみました!!

 

まず、席に案内されます。

 

 

みんなどんなシャンプーやろ?ってワクワクしてます。

 

そして5分後には。。。。

 

 

席でシャンプーされて頭がとんがっていましたw

 

僕が髪が一番長いので

 

 

めっちゃ長いちょんまげになってました!!!w

 

台湾シャンプーは台湾ではかなり古い手法のシャンプーらしく、

体験するのはほぼ日本人などの旅行者が興味本位でするらしいです。

 

現地の人たちは普通にシャンプーされるらしいです。

 

そして、もちろん僕たちが観光客なのはバレバレなので、

 

帰りのおみおくりがおもしろくてこちら!!!

 

 

面白かったです!!!w

 

帰り道にあった某日本の有名アーティストの自社ビルなのかと思わせる建物もツボでした!!w

 

 

そんなこんなで一泊二日の弾丸台湾ツアーは終了いたしました!^^

 

台湾は沖縄から1時間くらいで着くので手軽にまた行こうかと思いました^^

 

みなさんもぜひ台湾観光する際は台湾シャンプーうけてみてくださいね〜^0^

 

ステラのプレミアムヘッドスパもまけませんよ〜〜!w

 

では、また^0^