盲点!温活!!

こんにちは、エステティシャン平山です(^_^)

ここ数日でだいぶ気温が下がり、本格的な寒さになりましたが
皆さまご体調にお変わりございませんか?

この時期、年末年始の食べ飲み過ぎに加え、女性のみなさんにとっては
体重の増加やムクミが気になる季節でもありますね-_-b

特に多くの方がお悩みなのが
手脚の先が冷える
    『末端冷え性』

ボディトリートメントで来られる方も、
脚の色が変わってしまうくらい
冷えっ冷えです´д` ;

という私も、昔はすごい冷え性で
かなりのお金をかけてセルライトを取りましたが、
それでも冷えやすい脚に疑問を感じていました( ? _ ? )

そんなある日、
お風呂上りに指摘された母の何気ないひと言に、
長年の冷えを解決する大きなヒントがあったんです。

それは
『あなた風呂上り服着ないから身体冷えてるんじゃないの』

でした

『そう言われても。。。
お風呂上りって暑いから、
すぐ服着ると汗がまとわりついて気持ち悪いし、
どんなことよりも早く化粧水つけろというじゃない~』o(`ω´ )o

という調子で、30分はまともに服を着ないという
信念で最近まで過ごしていました。

ある日、気が変わってお風呂上りに
靴下重ねばき~首はスカーフぐるぐる巻き
という完全防備でどんなもんかと様子をみたら、


朝まで全身ポッカポカでした(*^^*)


な~んだ
こんなに当たり前のことだったんだ(^_^;)

と、拍子抜けしました。。

どうやって女性の冷えを改善するか、
どうすれば痩せやすく代謝の良い身体作りができるか、
常日頃考えていたんですが、意外なところに盲点があるもんですね~

多くの方は
私とは違うと思いますが笑
夏も冷房で身体が冷えやすいので同じ事が言えます。

   『お風呂上りはとにかく身体を冷やさない』

きちんとできているか
今一度チェックしてみてくださいね~(^-^)/