今年の漢字はアレです!!!

こんにちは、エステティシャン平山ですヽ(´▽`)/

 

 

12月も半ばになり、

今年はあと2週間ちょっとで終わりを迎えますね~

 

皆さまは今年、仕事やプライベートどうでしたか?

そして、来年は何か計画されてることはありますか?

 

 

2017年は日本の観光客が1.5倍の伸び率に対して、

沖縄は観光客が3倍以上に増えているのは

ご存知の方も多いと思いますが、

 

これからが沖縄観光の黄金期に入るという見通しも立てられています(^O^)

 

 

最近、『今年の漢字』

も出ましたね!

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

今年は

 

       ☆ 北 ☆

 

 

です。

 

理由は、

『北朝鮮ミサイル』や『北九州豪雨』、

そして個人的に一番印象深い出来事が

『北海道産じゃがいもの不足でポテトチップスに影響』

 

芋ファンにとっては

悲しいです〜ヽ(;▽;)

 

北海道のじゃがいもは、

味が濃く水分量もちょうど良いのでいつ食べても美味しいです♪

 

 

そんなじゃがいもですが、

栄養価の高く積極的に摂った方が良い食品だということはご存知でしょうか?

 

 

じゃがいもは、

ミカンと同じくらいビタミンCが豊富で、美肌効果があります

更にカリウムもたっぷり入っているので身体の老廃物を排泄してくれ、ガンや高血圧、ダイエットに効果が期待できるのです。

 

しかも

食べ合わせを少し工夫するだけで、じゃがいもの栄養が格段にとりいれやすくなります>

 

じゃがいもは炭水化物なので、

 

野菜と一緒に摂ることをオススメします♪

 

動物性タンパク質(肉・魚)はじゃがいものような炭水化物と組み合わせると、

上手く消化されず、腸の中で長時間停滞し、

結果的に

 

『お腹が張る』

『ガスが出る』

『太る』

 

原因となります・゜・(ノД`)・゜・

 

上手く組み合わせてじゃがいもの恩恵を沢山受けてくださいね〜☆.。.:*・