沖縄一!!ビーガンバーガー

皆さまこんにちは、エステティシャン平山ですヽ(・∀・)

本日は、私のすごくお気に入りのお店をご紹介します(*^^*)♪
ずーっと行きたかった念願!ビーガンのハンバーガー屋さんに最近、行ってきました~
そもそも、

     『ビーガン』

ってなんぞや ( ? _ ? )
という方の為に補足しておきます。

ひとことにベジタリアンと言っても

○肉だけNG、あとは一般的な食事
○肉・魚は摂らないが乳製品・卵は食べる
○木の実・フルーツのみ食べる

など種類はいくつかあって、その中でも
『ビーガン』は植物性食品のみを食べる、
『完全菜食主義者』とも言われ、ベジタリアンの中では厳格な食事制限のグループになります。


で、そのお店は読谷にあるんですが
口コミによると

『ビーガンの常識が変わった~!!!』
『ビーガンなのに超ジャンク( ̄◇ ̄;)  本当に肉使ってないの!?』

という絶賛の声が多数。

ナビを使いながら読谷の住宅街を進んでいくと、
ありました!ブログ画像
ビーガンのお店にも関わらず、
ブタちゃんの可愛い看板o(^▽^)o

店内は思ったよりこじんまり。
でも、オーナーのセンスの良さが感じられます。ブログ画像
注文を受けてから作り始めるようで、
お腹が空いていましたが可愛い店内に夢中でキョロキョロ。
ナゼか猫ちゃんも数匹いる。笑

最初にやってきたピザ!

見た目良し、味もすっごい美味しい♪(≧∇≦)♪ブログ画像え~
本当に本当に肉入ってないの!???

と感動しながら待っていると、念願のビッグなハンバーガー\(◎o◎)/☆ブログ画像
ハンバーガー、食感は肉みたいにジューシーで美味しかったです♪♪


すっかり満足した私は、帰り際
店主に賞賛の声をかけると、

『僕は普段こういう食事は摂らないでフルーツばかりなんだけど、
あなたはビーガンですか?』

と言われたので将来的に目指してることを伝えると、

『肉じゃなくても美味しいものが食べられるんだと思ったり、
ビーガンの人だけじゃなく、これから目指したり興味を持つ人に食べてほしい。』

とのコト。
お店の外にいた犬2匹、近くに行くとすごく怯えていたので
店内の猫ちゃん含め、店主が保護してるんじゃないかな~
と思われます。

見た目はワイルドでダンディーなオーナーでしたが、とっても優しい人柄で
また必ずリピートしたいお店です(^O^)♪


お店の名前→ガブガブズ☆