初台湾旅行〜第1話〜

皆さんこんにちは^0^スタイリスト村上です!

 

今、沖縄18度です!!

12月にしてはちょっと涼しいです!!

 

いつもなら半袖がヨユーなのにいま長袖長ズボンです。。。

 

今日は那覇マラソンもあったので走ってる人には最高の天気ですね^0^

 

いつか走ってみたいものですー0ー

 

 

さて、実は私人生でまだ海外旅行はハワイしか行ったことがなかったのですが。。

 

ついに、先週二回目の海外旅行に行ってきました!

 

沖縄からわずか1時間ちょいで着く島、台湾です!!

 

まあ当然、2回目の海外旅行なのでそりゃハプニングがあることは間違いないとおもったのですが。。。

 

まず、空港に着きました無事に!!

 

 

いやー桃園空港きれいだなー!!

 

と感動して。。。。

 

 

あれ?

 

9:30について誰もこない。。。

 

そう、いつものメンツは成田からなので飛行機も違うし。。

 

しかも成田からの便は1時間遅れたのもあって、約4時間、、、

 

みんながついたのは1:30、、

 

空港にぼっちで4時間。。。

 

そりゃあ、台湾の観光本3回以上読破してやりましたよ。

言葉も若干覚えちゃいましたよ!!!

 

そんなハプニングから始まり、

 

まずホテルの前に着き、台湾の街並みをバックにパシャり。

 

 

なんか東京にいるみたいですね。。

 

当然ハプニングあり、なぜか一人足りません、、

 

なので他のメンバーがインスタであげていた追加写真で全員集合しましたw

 

 

もうよくわかりませんね。w

 

この後いく九份での一コマの写真なのですが、、

大雨でかっぱの姿ですね。

 

魔人ブウみたいですね彼。。。

 

 

とりあえず台湾のビールを飲んで、一泊二日と言う弾丸旅行で時間がないので

タクシーで九份に!!!

 

 

本当大雨で人多かったです!

 

傘さしてる意味がないくらい^^;

 

途中で何も食べてなかったので台湾と言ったら小籠包ということで!

 

 

軽くご飯を挟むつもりががっつりでしかも1000円くらいですみました!

さすが、台湾ですね!!

 

そしてさらに歩くことしばらく。。

 

 

そう、この景色を撮りに来たんですよねーーー

 

雨でもそれはそれで雰囲気があってよかったです。

 

そりぁアラサー男子も写真撮りまくりますw

 

 

ただなにかものたりないなーと歩いて戻っていると。。。

 

 

これだ!!

千と千尋のモデルになった屋台っぽいところですね!!

 

もうこの時にはみんな靴も全部ばしゃばしゃ。。。

 

まあ旅行なんてこんな感じですよね^^;

 

そして一行は九份をあとにするのでした〜〜〜

 

 

2話に続く。。。。