沖縄の夏

こんにちわ^ ^アシスタントの儀間です

沖縄はまだまだ暑く熱中症も多いみたいですね(^_^;)
夏のイベントのお盆も終わり個人的に冬が好きなので早く涼しくなってほしいです、、(笑)

沖縄は正月と同じぐらいお盆はビックイベントです♪
仏壇ご先祖様家族を大切にするうちなんちゅ(沖縄人)のいいところですね^ ^

そしてお盆といえば!やっぱりエイサーですね!
各地域の青年会が道ジュネーといって道端でエイサーをする伝統です♪
三線と太鼓の音を聞くと夏を尚更実感します^ ^


私も、今年も友達と子供達を連れて見に行きました♪
エイサーをしている姿は皆かっこよくみえます(笑)
子供達はチョンダラーを見てギャン泣きでしたww



沖縄の夏の暑さはまだまだ続きそうですが
ステラでは普段のシャンプーでは取りきれない毛穴の汚れをとってくれる
スキャルプエステもオススメです^ ^スカッとしますよ~♪